<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
2008/11/30 ダルマ夕陽崩れ
夕方より青空が広がったので沖新港(熊本港より)へ行きました。既に三人の先客でした。
期待しましたが、いつものパターンで雲の中に・・・・あと少しの所でした。
c0132230_21122245.jpgc0132230_2113812.jpg


c0132230_21144093.jpg
のりヒビに夕陽が輝き・・・
期待した太陽は・・・
雲の中にありましたが・・・
裾野の光は魅力的でした。

今日11月30日の沖新港の南側からの情報でした。
【タムロン28~300㎜D200】


[PR]

by kurumatabi | 2008-11-30 21:09 | 沖新漁港の四季
2008年 11月 30日
2008/11/30 D300落下破損する
30日午前長陽大橋よりキャンプ場下の楓の落葉を狙って脚立持参で一人撮影行!
川の中慎重にしていたつもりですが三脚と共にカメラを岩に叩きつけました。
無惨に電気系統と外部裂傷の重傷でした。まあ、自分の身代わりになってくれたと思いカメラには悪いが感謝しました。
c0132230_21314163.jpgc0132230_21353913.jpg


D300での撮影は当分出来なくなりました。700でも買いますか!冗談です!          D300最後の撮影コマです。
[PR]

by kurumatabi | 2008-11-30 12:23 | 四季折々の撮影
2008年 11月 26日
2008/11/26 五目撮りの一日でした。
朝5起床久木野の雲海を期待して俵山展望所へ行きました。既に先客のベテランカメラマンM氏でした。
朝焼けと雲海、そして日の出の模様です。雲海の上に薄い朝霧が立ちこめて期待外れでした。
c0132230_1524732.jpgc0132230_15243012.jpg


俵山の大曲から見ました、北外輪方面です。そして久木野の林を覗きましたら二度目の光芒を見ました。
c0132230_15292771.jpgc0132230_15324694.jpg


次は鮎帰りの滝へ行きましたが既にモミジは散っていました。北向山で高森線の列車が鉄橋で停車してサービスです。
c0132230_15365027.jpgc0132230_1538337.jpg


天気に恵まれた今日、北向き山周辺はには多くのカメラマンが詰めかけ撮影会擬きの様子でした。
c0132230_1544281.jpgc0132230_15482216.jpg


次に行った所はマゼノ渓谷です。モミジの落葉状況を見に行きましたが、ここも既にシーズンオフでした。
家路につき、西の空に太陽がポッカリ、車を止めて白川沿いから撮ってみました。
c0132230_1553084.jpgc0132230_15533424.jpg


早朝より日没まで・・・大変ご苦労さまでした、と言い聞かせました。
[PR]

by kurumatabi | 2008-11-26 22:20 | 四季折々の撮影
2008年 11月 19日
2008/11/19 普賢岳初冠雪
今朝、普賢岳初冠雪を見て早速沖新港で撮影でした。
c0132230_14103164.jpgc0132230_1411371.jpg


今朝の沖新港は冷え込んだせいか海苔船の出入りが多く見応えがありました。
[PR]

by kurumatabi | 2008-11-19 14:14 | 沖新漁港の四季
2008年 11月 18日
2008/11/18 沖新/畠口港ダルマ夕陽情報
急に冬寒になりました。
夕方天気も上々でダルマ夕陽が見えると急いで沖新/畠口の海岸に行きましたが、あと少しのところで雲の中に消えてしまいました。
完全なダルマ夕陽現象は後数日後でしょう。18日は円内の中心の島に沈みました。
c0132230_20165946.jpgc0132230_20173146.jpg


日の入りと同時に海鵜の大群が見られました。夕方16時半から17時の間、諫早方面より?畠口港の上空から雁回山方面へ飛んでいく姿は毎日観測できます。
[PR]

by kurumatabi | 2008-11-18 20:19 | 沖新漁港の四季
2008年 11月 16日
2008/11/16 マゼノ渓谷散策
マゼノは広くてそのポイントは未知数です。至る所に沢があり沢歩きするだけで楽しいところです。今日も未知のマゼノに迷い込みました。
c0132230_20582533.jpgc0132230_2059377.jpg


マゼノ地区の高い位置から眺めた紅葉と沢の中のモミジの落葉を撮ってみました。
今日の天気は曇り、殆ど陽があたらず紅葉にさえがありませんでした。
[PR]

by kurumatabi | 2008-11-16 21:02 | 四季折々の撮影
2008年 11月 14日
2008/11/14 マゼノ渓谷
連日マゼノのポイント探しで沢に入り紅葉散策しています。
c0132230_20454087.jpgc0132230_20461333.jpg


モミジの落葉がまだ少なく渓谷を埋め尽くすのは何時でしょうかね。
[PR]

by kurumatabi | 2008-11-14 20:43 | 四季折々の撮影
2008年 11月 13日
2008/11/13 久木野の雲海
これからは久木野の雲海が楽しみです。しかし撮影となると難しいですね!
c0132230_20352772.jpgc0132230_20354237.jpg


13日の雲海でした。
[PR]

by kurumatabi | 2008-11-13 20:29 | 四季折々の撮影
2008年 11月 12日
2008/11/12 沖新/畠口港の夕陽状況
だるま夕陽の時期が間近になりました。天気が良ければここ畠口港からのりヒビに落ちるだるま夕陽が見られます。後何日でしょうか。
c0132230_950793.jpg
来週は期待できるかも・・・。


c0132230_9521241.jpg
畠口港の帰りに熊本港の十三夜を撮ってみました。
[PR]

by kurumatabi | 2008-11-12 09:47 | 沖新漁港の四季
2008年 11月 12日
2008/11/12 紅葉の白滝
二本杉峠経由で五木方面の紅葉と思い峠まで登ったが既に時遅しで、再度五ヶ瀬の白滝に行きました。
白滝上部の紅葉が見頃でした。
c0132230_9445774.jpg
c0132230_9584839.jpg



[PR]

by kurumatabi | 2008-11-12 09:40 | 四季折々の撮影


    


画像一覧
最新の記事
ブログジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング