<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 28日
萠の里のコスモス開花
27日萠の里のコスモスです。
(風が強い日でした)今年のコスモスは背が低い品種のようです。
c0132230_6124095.jpg

ISO感度640でシャッター1000/1の撮影です。
c0132230_613693.jpg

萠の里コスモスは鑑賞期間を長くするように裏面と表で時期をずらしてあり現在裏面の花が良いようです。
c0132230_6132921.jpg

では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-09-28 06:21 | 四季折々の撮影
2011年 09月 26日
2011秋景(序章)を公開しました。
阿蘇波野のソバ畑から番所の彼岸花そして北外輪のススキとか秋の憧憬集です。
是非ご覧になってください。

Published by デジブック
タイトルを(序章)と付けたのはこれから深まる秋景を次々に公開するためです。
では、又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-09-26 11:48 | デジブック写真集
2011年 09月 25日
北外輪秋模様
23午後から北外輪へブラッと出かけてみました。
すすきの穂も随分白くなりました。
「ミルクロード口」
c0132230_1671236.jpg

「内牧の田んぼも稲刈りが済んだようです」
c0132230_1673227.jpg

「マツムシソウも終盤です」白のマツムシソウ初めてでした。
c0132230_169465.jpg

「北外輪のマツムシソウの群生地・・・撮影行が遅かったようです」
c0132230_1692476.jpg

「阿蘇谷に阿蘇五岳がくっきりですパノラマで見てください」画像が小さく良く見えませんね!
(画像をクリックして別画面にすれば少し大きな絵になります)
c0132230_16113068.jpg

(パノラマ作成ソフトPanoramaMaker4Proで作成)
この後、24日番所の彼岸花そして夜は松島の五橋祭花火の撮影に行きました。
後日掲載します。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-09-25 16:18 | 四季折々の撮影
2011年 09月 20日
雨の番所で曼珠沙華
台風15号の影響で朝から雨でした。
随兵の整理もついたので雨の番所に彼岸花撮影に行ってきました。
水辺プラザで早昼飯で雨も上がり良いかな~と番所に着いたら雨・雨・雨でした。
「20日の番所」
c0132230_21393330.jpg

「雨に打たれる曼珠沙華」
c0132230_21402310.jpg

「畦沿いの彼岸花」
c0132230_21411826.jpg

「棚田を背景に」 降りしきる雨・・・
c0132230_214144100.jpg

「レンズ拭き拭きの撮影でした」
c0132230_2275478.jpg

「畦の彼岸花」
c0132230_2294787.jpg

本降りの雨の中合羽着てカサさしての撮影カメラが濡れないよう大変でした。
しかし天気よりこの花は雨が似合いますね!
(負け惜しみでした)
では又。

(追伸)
DBの「雲海と光芒の時」が今日の人気作品の第2位です。
皆さんの閲覧で上位にランクされております。
有り難うございました。
[PR]

by kurumatabi | 2011-09-20 21:48 | 四季折々の撮影
2011年 09月 19日
随兵馬追撮影行
朝から雨で躊躇したが6時半過ぎ日銀前に陣取り撮影しました。
この中に貴方が居るかも?
写っておられた人には大伸ばしサービスします。
「勢子を中心に撮影」 画像が小さいので虫メガネで見てね!
c0132230_17371625.jpg

c0132230_17373477.jpg

「馬追を中心に撮影」
c0132230_17392957.jpg

c0132230_17394759.jpg

「子供馬追」
c0132230_17401662.jpg

全て手持ち撮影で18~200mmVRレンズで撮影です。
2~30m先の被写体で勢子さんが大勢の中から切り取ったものです。
しかしスナップは難しいですね!
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-09-19 17:43 | 四季折々の撮影
2011年 09月 19日
雲海と光芒を公開しました。
涼しくなり条件も良くなりました雲海!是非ご覧下さい!
そして良かったら「グッド」ですよ。

Published by デジブック
有り難うございました。
2011/9/19 髭てら
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-09-19 07:02 | デジブック写真集
2011年 09月 16日
七つ森古墳の彼岸花物語
デジブック「彼岸花物語」ご覧下さい。

Published by デジブック
いつもの用に良かったら「グッド」してください!
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-09-16 14:36 | デジブック写真集
2011年 09月 14日
波野ソバ畑から七つ森古墳の彼岸花撮影行
残暑厳しいこの頃ですが彼岸花の撮影終わりましたか?
波野のソバ畑も見頃ですよ。
今日早朝よりこの2カ所を尋ね大津写友会の写真展を鑑賞した一日でした。
「波野のソバ畑」(着いたときは霧が掛かっており二三枚撮影して七つ森へ行き帰りに再度立ち寄りました)
c0132230_21134254.jpg



「再度仕切り直しの撮影です」
c0132230_2174064.jpg



c0132230_2116291.jpg



c0132230_21163296.jpg



「七つ森古墳の彼岸花とクロアゲハ」
c0132230_21145632.jpg



c0132230_2117483.jpg



波野とか七つ森は涼しいですよ!
日陰にいたら寒いくらいでした。
今年のソバの花は一斉に開花したようで純白で綺麗でした。彼岸花の咲き方も昨年と違い一気咲きのようですね!
それでも、後二三日は彼岸花もソバの花も待っていると思います。
どうぞ出かけてください。

そして帰りに大津町図書館で行われている「大津写友会」の
写真展を鑑賞してきてください。風景、スナップと多彩な傑作が揃っていました。
「大津写友会写真展会場」
c0132230_79747.jpg

では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-09-14 21:27 | 四季折々の撮影
2011年 09月 13日
風流屋形船観月会でした。
昨夜は中秋の名月!夕方から雲が出て見え方がよくありませんでしたが、花より団子
屋形船の中での宴、湖面から涼しい風を受けついお酒が入りました。
熊本シニアネット(KSN)画図サロンの恒例行事でした。
c0132230_11275352.jpg

たまには良いものですね。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-09-13 11:31 | 四季折々の撮影
2011年 09月 13日
写真展鑑賞しました。
晴天続きと残暑続きで閉口の毎日です。
今日は午後食品交流館と白い貴婦人で知人の写真展鑑賞でした。
「食品交流館の写真展の様子」
c0132230_11203213.jpg



「白い貴婦人での写真展様子」
c0132230_11212152.jpg

2会場とも見応え有る写真が展示されてます。
皆様もご鑑賞されますようお薦めします。
(両会場とも9月末までの開催です)
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-09-13 11:23 | フードパル写真展


    


画像一覧
最新の記事
ブログジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング