<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
河内港のイカ釣り
11月も最後ですね!サイクルが早い!そんな感じです。
明日より師走を迎え何かと忙しくなる時を迎えます。
ブリランテ写真研究会の写真展も前半と後半で行われます。
お暇なお方は是非ご覧下さい。

さて、29日夕方より河内港へ撮影でした。
イカ釣りの最盛期で防波堤にはカンテラの明かりと釣り人で一杯です。
「防波堤よりイカ釣り風景」
c0132230_14312798.jpg


c0132230_14331038.jpg


「陽が沈み赤い海面の海苔棚」
c0132230_14334371.jpg


お互いに12月又頑張りましょう。
7日の甘酒祭り行ってみたいですね!
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-11-30 22:00 | 四季折々の撮影
2011年 11月 29日
近場の紅葉ポイント
今年の紅葉は何処に行って良くないですね!
栃木の鮎帰し滝と阿蘇長陽大橋下のモミジを尋ねました。
c0132230_13452570.jpgc0132230_1345488.jpg


遠景には色も良いですが・・・。
c0132230_13501869.jpg


寄ってみれば・・・
案外綺麗でしたよ。
c0132230_13505752.jpg


近場の紅葉では良い方でしたね!
11月29日午後3時撮影です。

では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-11-29 22:54 | 四季折々の撮影
2011年 11月 28日
会社設立パーティー
息子が独立した!
株式会社「デバイス」と云うコンセプト&デザインの会社の設立だった。
この業界も総合マーケティングを取り入れアイデアと企画力が勝負のようだ!
「設立パーティーで」
c0132230_1485984.jpg


c0132230_1491782.jpg


県議、市議等多くの友人に支えられた息子は幸せだ!
内輪の話で申し訳ないです。

では又
[PR]

by kurumatabi | 2011-11-28 19:00
2011年 11月 27日
竹田 用作(ゆうじやく)公園の紅葉
初めて行ってきました。
流石のモミジ公園でした。そのモミジが多いのには驚きと感動でした。
「用作公園の由来」
c0132230_1155223.jpg

「公園の池」
c0132230_81315.jpg

「紅葉の中、遠足の子ら」
c0132230_8222.jpg

「モミジの老木」
c0132230_823386.jpg

「異色のもみじ」
c0132230_825868.jpg

「一寸気取って」
c0132230_833498.jpg

「モミジの形」
c0132230_835841.jpg

色々と撮ってみましたが初めての場所はポイント捜しで時間ばかりかかりますね。
此処のロケーションは山坂土手で足場の不安定で大変でした。
10時発午後1時着で午後の光りで良かったと思いました。
未だ数日は良いのではと思います。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-11-27 08:05 | 四季折々の撮影
2011年 11月 26日
朝の江津湖 鳥たちの楽園♪
朝から冷え込む日が続いております。
早朝の江津湖も撮影者日ごとに多くなってきたようです。
25日はご覧のような風景でした。
「大波に驚くシラサギ」エイトの通過後引き波が大きくシラサギの群れに押してきました。
c0132230_21131136.jpg

「漕ぐ手を休めて・・・見とれてます」
c0132230_21145160.jpg

「シラサギの飛翔」
c0132230_21152263.jpg

ここの所シラサギの集まりが良く大集団?時には3~40羽くらい羽を休めています。
沖新港では着水時期を迎えていますが撮影者は少ないですね!
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-11-26 21:22 | 四季折々の撮影
2011年 11月 23日
信州撮影行第4作「信州秋の鎌池」を公開しました。
10月訪れた小谷村「鎌池」の紅葉シリーズです。
ご笑覧下さい。

Published by デジブック
尚、画面の操作方法を下記に示しました。
c0132230_16161548.jpg


大画面でご等下さい。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-11-23 16:17 | デジブック写真集
2011年 11月 21日
感冒性胃腸炎に・・・
18日金曜日から異変勃発!
下痢、嘔吐、発熱し寝込んでしまつた。
土曜日は写真展表彰式にアウトドア例会が小国郷である。
朝一番掛かり付けの内科へ行く、風邪と思ったら何と感冒性胃腸炎と診断された。
食いしん坊の自分に食欲が出ない・・・頭はクラクラ何にも出来ないが、
土曜日の強風雨で土手の木が倒れて井出を塞いでいる!
何とかしなくてはロープで木が流されないように応急処置だけする。
表彰式の担当者に欠席の連絡、アウトドア例会の欠席も連絡し、
寝込んで三日間38度の熱に閉口したが今日月曜日を迎えやっと
熱が引き少しは楽になり四日ぶりPCの電源を入れた。
この間食べたものはリンゴ一個、おかゆ二膳、今日は食パン一切れである。
早く撮影行出来るよう体調回復に頑張ろう!

こんな病気初めての事、予防法は手洗いしかないのかなあ~
複数所帯の所は洗濯物も別管理、清潔管理の徹底だ!
皆さんもノロウイルスに要注意ですぞ!

変な書き込みで申し訳ないですね。

「どう見ても間違っている写真撮影」 
c0132230_108238.jpg


では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-11-21 09:55
2011年 11月 17日
タバコ島に沈む落日
別名風流島とも云いますね。
無人の岩礁の島で、鳥居が立っていて鳥が良く留まっているようです。
昨日はその島の上に落日でした。
落日直前の様子で輪郭もしっかりしていましたが・・・
c0132230_19331416.jpg

島の真上に来たとき輝きが薄くなり底面が消えました。
c0132230_1934596.jpg

縦位置撮影画像です。
c0132230_19383590.jpgc0132230_1941403.jpg


海路口より見たタバコ島の遠景です。
c0132230_1959955.jpg


皆さん大砲とか長玉でねらい打ちのようでしたが、自分の玉は300mmAPSで450の玉で此処まででした。
NikonD300 にTamron28~300レンズとD7000に18~200mmの二台使用しました。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-11-17 19:43 | 四季折々の撮影
2011年 11月 16日
江津湖の朝
久しぶりに江津湖を尋ねました。
M氏、T氏とバッタリ!お元気の様子でした。
シラサギの集団がいつもの所にいまして数もたくさんで相変わらずなわばり争いでした。
「いきなりバトルです」
c0132230_1334916.jpgc0132230_13343812.jpg


c0132230_13364455.jpg


「ボートの練習も・・・」
c0132230_13385319.jpg


寒くなるにつれこの場所も多くの撮影者で賑やかになるでしょう。
夕方は海路口港からたばこ島に沈む夕日の撮影でした。
多いこと三脚数20はありましたね!見事タバコ島の上に真っ赤な太陽が沈みました。
画像は明日お見せします。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-11-16 13:40 | 四季折々の撮影
2011年 11月 15日
信州撮影行 第3作戸隠鏡池を公開しました。
今回初めての戸隠鏡池を中心にパノラマ風に作りました。
フルウインドーで画面をストップして一枚ずつ方向キーで送ってご覧下さい。
数が少ないので物足りないかも!

Published by デジブック
良かったらいつもの通りグッドですよ!
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2011-11-15 11:10 | デジブック写真集


    


画像一覧
最新の記事
ブログジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング