<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 29日
熊本を出て4日め 2013/6/29
更新がないまま旅に出て、日が過ぎるのが早くて追いつきませんね!
世界遺産になった三保の松原に寄り道して、東京アクアライン、海ほたる経由で
千葉房総半島を行ったりきたりで、今鴨川で野営!
c0132230_21541357.jpg


c0132230_21564116.jpg


c0132230_2157491.jpg


南房でいい出会いがありました!
根本海岸で撮影していたら声がかかり、その方の自宅に案内され楽しい時間をすごしました。
詳しくは又続きます。
楽しく元気で旅をしていることをお知らせします。
出は又。
[PR]

by kurumatabi | 2013-06-29 22:04 | くるま旅
2013年 06月 24日
そろそろ、くるま旅出かけるぞー 13'6/24
梅雨真っ最中の九州から脱出計画、明日以降くるまの点検完了予定だ!
一足先に北国の風景を披露
「北海道で最近人気の青い池」フォトコン7月号でも出ていますね。
c0132230_19181977.jpg


あす以降最終準備段階に入る。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2013-06-24 19:20 | 四季折々の撮影
2013年 06月 22日
鹿央の蓮 2013/6/22
今回の台風気合ヌケの感じたった。しかしホッとしましたね。
一難去って天気を先読みして鹿央の蓮撮影に出かけたが、まだ花の数が少なく、
これから期待出来るようだった。
「蓮二景」
c0132230_21235822.jpgc0132230_21243358.jpg


富士山が世界文化遺産登録されましたね!Facebookに富士二景アップしています。
「別の富士一景」 (河口湖より撮影)
c0132230_2131023.jpg


大山謙一郎先生のブータン写真展は今月30日まで「ギャラリージャッド」で開催中です。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2013-06-22 21:34 | 四季折々の撮影
2013年 06月 21日
梅雨と台風 2013/6/21
台風直撃かと心配したが熱低消滅ホツトした日だった。
近いうちに花を追ってくるま旅に出る計画だが、くるまがストライキした。
あまりの暑さに水漏れを起こした、パーツ到着が17日予定、突貫工事だ。
その後の出発となる予定だ!
「こんな花畑と再会予定」
c0132230_18452982.jpg


c0132230_18501182.jpg


では又。
[PR]

by kurumatabi | 2013-06-21 18:51 | 花シリーズ
2013年 06月 15日
源氏ホタル乱舞続報 13'6/13 菊池
二日連続のホタル撮影、代わり映えしない写真。
前日より一寸下流によって撮影でしある。
c0132230_823549.jpg


梅雨の合間の熊本上空、浮雲が光っていた。
c0132230_8243083.jpg


沖縄では梅雨開け!良いな~紺碧の海、青い空に大きな入道雲!憧れである。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2013-06-15 08:28 | 四季折々の撮影
2013年 06月 13日
ゲンジボタル乱舞 13'6/12菊池
菊池大場堰のゲンジボタルの乱舞
霧雨が降ったが風もなく蒸し暑くホタルにとって好条件だったか、良く飛んでくれた!
c0132230_11465589.jpg


菊池渓谷周辺のホタルはこれからが最盛期かな~。
家から遠いがホタルの数が多く撮れれば疲れも吹っ飛ぶようだ。
フェースブックの投稿が多くなりブログはお粗末になっている。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2013-06-13 11:49 | 菊池渓谷の四季
2013年 06月 10日
釜尾の姫ほたる 13'6/10
時の記念日!何か忘れられた感じだな~。
昼間は紫陽花撮影、夕方から釜尾へ姫ほたる撮影挑戦だった。
数は少なかったが何とか飛んでくれた。
c0132230_224962.jpg


c0132230_2249555.jpg


姫ほたるの撮影も終わり、天気回復したら菊池方面がポイントだ。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2013-06-10 22:51 | 四季折々の撮影
2013年 06月 08日
大山謙一郎写真展 熊本開催予告
大山謙一郎写真展 「幸せの国ブータン」開催予告です。
期間:6月17日~6月30日
会場:熊本市に新設された「ギャラリージャッド」下記参照
ギャラリージャッドさんのページです←クリックしてご覧下さい。

尚、開催初日17日午後4時より先生のトークショー開催です。何方でも参加できます。
但し駐車場ありません。
c0132230_20381140.jpg


5月は芦北町「ゆめもやい」で一ヶ月のロングランでした。今月は先生の出身校山都町の中島小学校で
行われ、明日から山都町公民館で開催、その後表記熊本市内で開催です。
17日はトークショー祭りスナップの撮影手ほどき等話をされるようです。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2013-06-08 20:43 | 写真展
2013年 06月 07日
姫ホタルを追って 13'6/7
今日で四日間連続でホタル撮影行であつた。
姫ホタルの飛び方は源氏ホタルと違って優雅だ!
ホタルの個体数が激減したようで赤い絨毯には程遠い画像になった。
「今夜七日撮影の姫ほたる」
c0132230_2310398.jpg


「二日前の状況」背景が良くなかった・・・!
c0132230_23171940.jpg


近場で条件が良かったが、今年は終わりだ!
来年は早目に訪ねて撮影だ、来年の事を云うと鬼が笑うか!
それでも良いな~。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2013-06-07 23:22 | 四季折々の撮影
2013年 06月 04日
六月突入! 13'6/3ミヤマキリシマとホタル
梅雨の中休みの予報で牧の戸で車泊、早朝撮影と決めていたが、朝方まで降雨、断念!
雨が止むの待っての登山となった。沓掛山をクリアして暫くは登山道路筋のミヤマキリシマも開花
状態も良かったが、扇ヶ鼻登山別れ辺りから花付きが少なく、これからの開花の様子であった。
c0132230_2253456.jpg


c0132230_2263167.jpg


c0132230_2273926.jpg


この日は急激な天候の回復により山には雲が掛かり、雲の動きも撮影には条件が良かった。
夕方より写友の案内で市内近くで「姫ホタル」の撮影に向かった。
c0132230_22112792.jpg


何と家から20分の近場、こんなにベストな撮影ポイントがあるなんて、嬉しいことだった。
姫ホタルの生息地は、源氏ほたると違っていた。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2013-06-04 22:17 | 四季折々の撮影