<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 30日
一眼カメラも驚くRX10の性能!
昨夕のタバコ島で撮影、RX10の初撮影も少し慣れてきたら、凄い機能が凝縮されサブ機からメイン機になるか!楽しみが増した。
c0132230_1944951.jpg


c0132230_19443523.jpg


いずれも手持ち撮影で気持ちよく撮れる!
技術革新のデジカメ何処まで進んでいくだろうか!

明日は写真展の搬入設営で会場に詰める。
天気が良いようなので江津湖へ撮影行!8時で終わるのでその後会場直行だ。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2014-01-30 19:48 | 四季折々の撮影
2014年 01月 30日
コンデジRX10試写
夜間撮影と阿蘇と海路口の風景試写でした。
c0132230_1121268.jpg


c0132230_1121424.jpg


中岳の小噴火でガスっていたが・・・。
c0132230_1122519.jpg


タバコ島の落陽
c0132230_11223167.jpg


c0132230_11235669.jpg


RX10のツアイスレンズは2.8通して明るくなかなかのもので比較的に軽くフットワークも良くなるだろう。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2014-01-30 11:25 | 四季折々の撮影
2014年 01月 30日
コンデジ購入
愛用のカメラが身投げしたので繋ぎに手に入れた!
発売以来欲しかったので丁度良かった。
その試し撮りで江津湖公園へ行き、ややこしい機能が多い!そんなコンデジで以下撮影結果である。
動きの早いシラサギを追っかけた(手持ちでブレピントが遅かった)
c0132230_87292.jpg


早いシャッターで
c0132230_88223.jpg


c0132230_884525.jpg


c0132230_89992.jpg


コンパクトで軽いのでサブカメラとして使ったら良いようだ。
まだ機能が沢山あるのでこれから一つずつ解消し使いこなせばと思っている。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2014-01-30 08:11 | 四季折々の撮影
2014年 01月 27日
今夕の海路口タバコ島
今期最後のタバコ島に落ちる太陽!
c0132230_21362289.jpg


たばこ島の鳥居が何とか写りました。(タムロン300mmD300撮影)
c0132230_21365146.jpg


今日厄日でした!
愛用のカメラを水没させ取り返しのつかない事になりました。
幸い保険がありますので少しは何とか救われます。
早速欲しかったソニーRX10を手配したので明日以降は可愛いカメラで撮影です。
既存のD300にタムロン28~300mmも生きているようで何とか頑張ります。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2014-01-27 21:56 | 四季折々の撮影
2014年 01月 26日
クロツラヘラサギ対面
いつもの下江津から今日は上江津に移動して撮影した。
ポイントに着くと先輩のKさんとバッタリだった。
飛来地の情報を聞き案内してもらった。
最近常駐の様子のクロツラヘラサソギと対面動きを待った。
c0132230_21404154.jpg


c0132230_2141138.jpg


初めての撮影ポイント新鮮だった。
c0132230_21434822.jpg


c0132230_21442232.jpg


c0132230_21461100.jpg


上江津は癖になりそうなポイントのようだった。
撮影を終え周辺を探索していたら「カワセミ」の撮影ポイントに知人がいた!
暫く写真談義で時を忘れた。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2014-01-26 21:49 | 四季折々の撮影
2014年 01月 24日
遅い潮でも塩屋の夕景140124
朝は江津湖、昼は渓谷夕景は塩屋の海だった。
今朝の江津湖
c0132230_20152320.jpg


渓谷の氷彩
c0132230_2017574.jpg


c0132230_20183846.jpg


塩屋の夕景
c0132230_2019252.jpg


c0132230_20194529.jpg


c0132230_2020585.jpg


この時期のお決まりのコース撮影だった。
相変わらず五目撮りだが自分なりに意味がある。
明日以降天気は下り坂、写真展の最終準備が出来そうだ。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2014-01-24 20:22 | 四季折々の撮影
2014年 01月 23日
河内塩屋の海苔だな14123
天気が良いと気持ちよい!朝から江津湖へ、冷え込んだ割には鳥の飛来も少なかった。
月命日で家でお寺さん待った。
夕方塩屋へ海苔だな撮影、時間的に遅い潮で日没ギリギリまで撮影した。
c0132230_20241016.jpg


c0132230_20244146.jpg


c0132230_20245679.jpg


c0132230_20251299.jpg


最後の潮で、少しは綺麗かな~と感じるカットと思う。一人納得である。
二月は個展で思うような撮影行も出来ないだろう。
今一度冷え込み、氷柱とか雪景色、霧氷咲く山並みとか撮影したいものだ。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2014-01-23 20:28 | 四季折々の撮影
2014年 01月 23日
阿蘇アチコチ歩き14122
好天のさまよい(江津湖の日の出)
c0132230_19575875.jpg


コサギ給餌
c0132230_2003494.jpg


鍋ヶ滝の途中の雪の中で
c0132230_2054496.jpg


氷柱も無くなり・・・
c0132230_2074754.jpg


僅かな氷を見つけて
c0132230_2083743.jpg


滝の上から落ちる飛沫を・・・
c0132230_2092277.jpg


最後は草千里で
c0132230_20102151.jpg


c0132230_20103843.jpg


こんな具合の一日だった。
今日のメインは鍋ヶ滝の氷柱だったが全く無くなっていて後は五目撮り出あった。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2014-01-23 20:15 | 四季折々の撮影
2014年 01月 21日
FBで人気の画像
先日地蔵峠へ通行止めを無視して通行、峠の直前で道路がアイスバン状態
四輪駆動のジムニも登ることが出来ずやむなく徒歩で登山口まで行ったとき
面白い雪景色がありました。
c0132230_2048437.jpg


過信は禁物ですね。
では又。
[PR]

by kurumatabi | 2014-01-21 20:49 | 四季折々の撮影
2014年 01月 20日
洛陽と雪渓のはずだったが・・・。
江津湖と河内塩屋と撮影していたが、雪景色に刺激され天気も回復したので阿蘇外輪周遊
探し物、落とし物と散策だった。
1月17日塩屋海苔だな
c0132230_1413353.jpg


同日赤く染まってしまう
c0132230_14142494.jpg


1月18日海路口タバコ島
c0132230_14154282.jpg


c0132230_1416563.jpg


1月19日江津湖
c0132230_14174344.jpg


目の前に着たカワセミ300mmで何とか間に合った
c0132230_141821100.jpg


1月19日マゼノから地蔵峠へ
獣の足跡を追って
c0132230_14201399.jpg


登ったのは良かったが峠で挫折、アイスバンの道路は四輪駆動車でも登れなかった!
以前降った雪のワダチがカチカチに氷結、何台もの車のスリップ痕で直進できず完敗だった。
安全第一で引き返し難なく帰還できた。無理は禁物である。
では又。

c0132230_14203773.jpg
[PR]

by kurumatabi | 2014-01-20 14:29 | 四季折々の撮影


    


画像一覧
最新の記事
ブログジャンル
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング